• 『あの人はガンコ』

    周りの人は、みんなガンコだと決めつけているダンディ。

    なのに、自分は絶対に一番風呂に入りたいらしい。

    「一番風呂は体にわるい」とあらためて言われると

    急にビビリだすダンディ。

    つまり、

    体にわるいなら、嫁に先に入らせよう

    という気が満々。

    せめて、そういうよこしまな考えは

    自分のなかに隠しておいてほしい。

    Top

  • 真夜中のクマシーズン28-5

    投稿 9 2016年9月 by その辺の クマ in その辺のクマ with 0 comments

    ダンディ流

    『これをもって、同意だと受け取れ』

    自分の好き勝手なことを言っておいて、

    同意するでもなくしないでもなく、曖昧な状態にしておくダンディ。

    愛想笑いしてるんだから同意ってことにしとけよ

    ふてくされているんだから不同意ってことにきまってるだろ

    なにも返事したくないんだから同意だけど同意しかねるんだよ

    という意味だと考えればいい。

    ただし、

    そのように受け取って話をすすめると、

    かならず、あとあとになって

    『同意はしておりません』

    ってなることを覚悟しなければならない。

    Top

  • 真夜中のクマシーズン28-4

    投稿 8 2016年9月 by その辺の クマ in その辺のクマ with 0 comments

    ダンディの態度ってぶっちゃけどうなのよ?

    4人にお蔵入り動画を見てもらい

    忌憚のない意見をもらいました。

    なめてるダンディ

    ふざけているダンディ

    卑猥なダンディ

    うつくしいダンディ

    卑怯なダンディ

    人柄のいいダンディ

    とぼけるダンディ

    しれっとするダンディ

    一生懸命なダンディ

    なにも知らない人がダンディの会話を見たら、

    どんな感想があるのか?

    Top

  • 真夜中のクマシーズン20-8

    投稿 31 2016年8月 by その辺の クマ in その辺のクマ with 0 comments

    なにかとややこしいダンディ。

    ふてくされて「なにも言ってくれるな」と

    思っている反面、

    「ちゃんとかまえよ」とも思っているダンディ。

    こんな罠に間違ってハマったら、八方ふさがり。

    Top