• 真夜中のクマシーズン28-6

    投稿 16 2016年9月 by その辺の クマ in その辺のクマ with 0 comments

    謝るけど謝らない。

    お礼を言ってるような言ってないような。

    説明しているようでしていない。

    どっちつかずの話し方が大好きなダンディ。

    むかしでいう不良中学生がふてぶてしく謝罪する

    みたいなことがおとなの世界でも横行中。

    わたしのほうがおとななので、ここはひとつ、謝っておいてあげます

    という意味。

    おとなの世渡り術くらいに考えているにちがいない。

    でも、こころのどこかでは、自分の非を認めている。

    本当に認めてしまうと、関係が崩れてしまうので

    ギリギリのセンでなんとかしようと頑張っているダンディたち。

    Top

  • 真夜中のクマシーズン28-5

    投稿 9 2016年9月 by その辺の クマ in その辺のクマ with 0 comments

    ダンディ流

    『これをもって、同意だと受け取れ』

    自分の好き勝手なことを言っておいて、

    同意するでもなくしないでもなく、曖昧な状態にしておくダンディ。

    愛想笑いしてるんだから同意ってことにしとけよ

    ふてくされているんだから不同意ってことにきまってるだろ

    なにも返事したくないんだから同意だけど同意しかねるんだよ

    という意味だと考えればいい。

    ただし、

    そのように受け取って話をすすめると、

    かならず、あとあとになって

    『同意はしておりません』

    ってなることを覚悟しなければならない。

    Top

  • 真夜中のクマシーズン28-4

    投稿 8 2016年9月 by その辺の クマ in その辺のクマ with 0 comments

    ダンディの態度ってぶっちゃけどうなのよ?

    4人にお蔵入り動画を見てもらい

    忌憚のない意見をもらいました。

    なめてるダンディ

    ふざけているダンディ

    卑猥なダンディ

    うつくしいダンディ

    卑怯なダンディ

    人柄のいいダンディ

    とぼけるダンディ

    しれっとするダンディ

    一生懸命なダンディ

    なにも知らない人がダンディの会話を見たら、

    どんな感想があるのか?

    Top

  • 真夜中のクマシーズン28-3

    投稿 5 2016年9月 by その辺の クマ in その辺のクマ with 0 comments

    最近、気になるのが

    動物や野菜、ものなどの数え方。

    つたわればいい

    とはいうものの、

    数え方が違うには違うだけの

    意味があるんじゃないか

    という話。

    Top