• 【急に盛る】これがダンディだpart1

    投稿 17 2017年11月 by その辺の クマ in その辺のクマ with 0 comments

    話している途中で

    急に、話を盛りたくなってしまうダンディ。

    ダンディの話し方の問題で

    話しが盛り上がってないだけなのに、

    話しにパンチがないから盛り上がってない

    と勘違いして焦り出すダンディ。

    たまらず、話を盛ってしまう。

    ダンディの悲しいサガ。

    Top

  • 【そのレベル】これがダンディだpart1

    投稿 16 2017年11月 by その辺の クマ in その辺のクマ with 0 comments

    サボっていたり、

    いけないと思いながらやっていたりすることを

    ズバリ的確に指摘されたとき、

    ダンディは

    「たしかに、そのレベルです」

    と言い出す。

    「そうではないけど、まぁ、そういうなら似たような・・・」

    とやんわりと否定している。

    「許可がおりてないのに、おりたってウソついてたでしょ?」

    「そのレベルです」

    などのように使用する。

    「ちがうんだけど、まぁ、そういうことにしときます」

    的な言い方をする。

    まったく、腹立たしい。

    Top

  • 【いつのまに?】これがダンディだpart1

    投稿 9 2017年11月 by その辺の クマ in その辺のクマ with 0 comments

    支配するのが大好きなダンディ。

    世の中にはびこる支配欲求が過剰なダンディ。

    身の回りにたくさんいるものの

    その生態はあまりしられていない。

    今回、知られざるダンディの詳細を考えてみる。

    「あれ、なんでわたしが、これやってるんだろ?」

    「え? わたし責められてる?」

    「ん? いつのまにそんなことになったの?」

    「へ? そんなこと決めたっけ?」

    こんなことを感じることが多いなら、

    あなたはすでに、ダンディに侵食されているのかもしれない。

    手遅れになる前にダンディの生態をよく知っておこう。

    Top

  • やってきた筋トレの内容を

    かたくなに言おうとしないダンディ。

    「行きましたけど、やってません」

    とかたくなに言い張る。

    なんのことかわからない。

    「筋トレっぽいことはしているが

     筋トレできてません」

    と言い張る。

    なにをやって、なにができていないのかは

    いっこうに教えてくれない。

    でも、とにかくにできていないらしい。

    ただ、なにがわるいのかは、

    わからないらしい。

    いったい、なにが言いたいのか不明。

    できているかどうかわからないわりには、

    聞くと

    「筋トレできてません」

    と言い張る。

    ついていけない。

    そんなダンディ。

    1年後に、多少は筋肉がついているのだろうか。

    Top