• 【できないこと】これがダンディだpart1

    投稿 24 2017年11月 by その辺の クマ in その辺のクマ with 0 comments

    ダンディにできないこと。

    協力を要請する。

    やってほしいことをお願いする。

    助け合う。

    手伝う。

    誘う。

    幼いころに、こういったことを体験したことがないので、

    いざ、おとなになって、

    お願いしないといけないことがあっても、

    どうつたえて、どう振る舞えばいいのかわからない。

    ちょっとしたパニック。

    Top

  • 【問題です】ダンディ流筋トレおっさんPart1

    投稿 23 2017年11月 by その辺の クマ in その辺のクマ with 0 comments

    今まで、筋トレをやる週もあれば

    やらない週もあったダンディ。

    やったりやらなかったりなので、

    結局、効果が出ていなかった。

    それが、突然、

    筋トレの量が足りないので

    効果がなかったのだ

    と言い出した。

    筋トレおっさんが

    筋トレをふつうにする日は

    来るのか?

    Top

  • 【急に盛る】これがダンディだpart1

    投稿 17 2017年11月 by その辺の クマ in その辺のクマ with 0 comments

    話している途中で

    急に、話を盛りたくなってしまうダンディ。

    ダンディの話し方の問題で

    話しが盛り上がってないだけなのに、

    話しにパンチがないから盛り上がってない

    と勘違いして焦り出すダンディ。

    たまらず、話を盛ってしまう。

    ダンディの悲しいサガ。

    Top

  • 【そのレベル】これがダンディだpart1

    投稿 16 2017年11月 by その辺の クマ in その辺のクマ with 0 comments

    サボっていたり、

    いけないと思いながらやっていたりすることを

    ズバリ的確に指摘されたとき、

    ダンディは

    「たしかに、そのレベルです」

    と言い出す。

    「そうではないけど、まぁ、そういうなら似たような・・・」

    とやんわりと否定している。

    「許可がおりてないのに、おりたってウソついてたでしょ?」

    「そのレベルです」

    などのように使用する。

    「ちがうんだけど、まぁ、そういうことにしときます」

    的な言い方をする。

    まったく、腹立たしい。

    Top