もっともっと、しごとを楽しく

ジニーフレームの最新情報、開発秘話、メンテナンス情報などをおつたえしています。

  • 真夜中のクマ10thシーズンVol10

    投稿 18 2016年3月 by その辺の クマ in その辺のクマ with 0 comments

    真夜中のクマ10thシーズンVol10

    別れた恋人がうちにある物を取りに行くのでよろしく

    しかも、

    「あなたのいないときのほうがいいだろうから、いないときに行く」

    と言い出す。

    いかにも気づかったふりをしているダンディだが、

    その裏には、ちゃんと目的があった。

    ダンディは、とにかく、うしろめたいときは、

    あたかも相手を思いやって、気を使っているふりをしだす。

    そして、無礼な行動にはしる。

    Top

  • 真夜中のクマ10thシーズンVol09

    投稿 15 2016年3月 by その辺の クマ in その辺のクマ with 0 comments

    真夜中のクマ10thシーズンVol09

    勘違いできる要素を見つけて、

    当初から「勘違いしたことにしよっと」

    と思っているダンディ。

    それって今日まででしたっけ?

    それってわたしがやるんでしたっけ?

    それって中止になったんじゃなかったでしたっけ?

    だいじな待ち合わせの時間に間に合いそうにないと思ったら

    「あれ? アフリカで待ち合わせじゃなかったでしたっけ?」

    と言いかねない。

    隙があったら勘違いしたふりをしておきたいという

    誘惑に負けてしまう系ではない。

    隙がなくても、めんどうだと思ったことは、

    当初から「あれ? こうじゃなかったでしたか?」

    と言うつもりでいる。

    Top

  • 真夜中のクマ10thシーズンVol08

    投稿 14 2016年3月 by その辺の クマ in その辺のクマ with 0 comments

    真夜中のクマ10thシーズンVol08

    「え? どういうことですか?」とダンディは聞いてくるが、

    どういうこともなにも、ダンディ自身がよくわかっているので、

    一生懸命説明したところで聞く気はない。

    ダンディは、聞いておいて聞く気がないので、

    いいだけ相手に説明させておいて満足している。

    その結果、話し合いはなんの意味もなくなって、

    なんの結論も出ないまま終わる。

    Top

  • 真夜中のクマ10thシーズンVol07

    投稿 10 2016年3月 by その辺の クマ in その辺のクマ with 0 comments

    真夜中のクマ10thシーズンVol07

    スケジュールに間に合いそうにないように思えるので

    「間に合うか」どうかを確認すると、

    ダンディは、

    「それは、急げってことですか?」

    と尋ねてくる。

    つまり、

    「本来なら間に合わなくていいって言ってましたよね」

    とゴリ押ししようとしている。

    あきらめて、「急いでください」とか言ってしまうとおかしなことになる。

    急げってことじゃなくて、当初のスケジュールどおりにやりなさい

    とはっきり言わないとダンディは調子にのる。

    Top