もっともっと、しごとを楽しく

ジニーフレームの最新情報、開発秘話、メンテナンス情報などをおつたえしています。

  • スポーツコーチにモラルは必要か!?
    スポーツのドーピングには規制が必要か!?
    についてのただの雑談。

    Top

  • 間食のチーズをやめたダンディ。

    数あるプロテインパウダーのなかでも糖質の低いものを摂っている。

    糖質、ほとんど摂ってない。

    塩味でがまん。

    塩分が増えてむくんだ。

    野菜も食べた。

    運動(HIIT)も筋トレもやった。

    それで、なんと

    1週間で体脂肪の増減なし。

    ミラクル。

    まぁ、摂取カロリーを制限しても、

    そのぶん、体が調整して代謝が下がるのかもしれない。

    骨格筋量は維持しているので、せめてもの救い。

    90日ダイエットのラスト1ヶ月という時期。

    ダンディにとって、もっとも過酷といえるだろう。

    ===

    食事の画像

    https://www.instagram.com/dandy_diet/

    ===

    Top

  • 今回は、ケトジェニックハイキング。

    糖質制限しながら、山にハイキングに行こうという趣旨。

    そのまえに、まず、今までの結果というと。

    筋トレしない

    運動しない

    野菜食べない

    糖質は計算しないが極力食べないようにする

    これでも、あるていど減量は可能ということがわかった。

    今回のダンディ流ダイエットの成否は別にすれば、

    おそるべしケトジェニックダイエットといったところ。

    しかしながら、本当にこれでいいのだろうか?

    これなら、最初から、糖質をなるべく食べないダイエット

    と言えばよかったのではないか。

    われわれがもとめていたのはこういうことだったんだろうか?

    スタート時点では、

    「こんなかんたんにダイエットできてしまっていいのだろうか」

    そんな疑問がわきあがる

    ・・・

    予定だった。

    こんなにも、

    紆余曲折

    な企画ではなかった。

    われわれは、なにかがまちがっている。

    そう感じていた。

    楽して太れるなら

    楽して痩せてもいいんじゃないか?

    いったいどこで道をまちがってしまったのか?

    今回は、それを探す旅になった。

    ただのハイキングが、

    こんな結末になるとは、

    だれが予測できただろうか。

    ===

    食事の画像

    https://www.instagram.com/dandy_diet/

    ===

    Top

  • とうとうこの日が来てしまいました。

    ダイエットにありがちだけど、

    あってはいけないこと。

    なんとしても、これだけはさけたい事態。

    わかっています。

    すでに、ダンディ流ケトジェニックダイエットは崩壊寸前。

    いや、崩壊していると言ってもいい。

    それでも、この事態だけは避けてきた。

    はずだった。

    その日がとうとう来てしまった。

    体重が1週間で-0.7kg。

    ここまではよかった。

    体脂肪が+0.2kg。

    そう。

    体重が減って、体脂肪が増えた。

    ===

    食事の画像

    https://www.instagram.com/dandy_diet/

    ===

    Top