• 現在、作成する(した)ユーザーに対して、公開(閲覧/編集)するプロジェクトを限定する機能をベータ版(*)として提供中です。

    ユーザーの作成時や編集時に、「限定対象プロジェクト」の欄から共有したいプロジェクトだけにチェックを入れます。

    そうすると、そのユーザーは、チェックの入れられたプロジェクトのみを閲覧、編集、操作することができます。

    限定されたユーザーからは、ほかにどんなプロジェクトが登録されているのかなどもわかりません。

    外注先と関連プロジェクトのみを共有するといったことが可能です。

    ユーザー一覧が面から「限定対象プロジェクト」欄を見ると、そのユーザーが閲覧、編集できるプロジェクトを確認することができます。

    新規ユーザーを作成するときでも、すでに作成されたユーザーを編集するときでも、限定することが可能です。

    *ベータ提供期間中は適宜、不具合の修正や改良をおこなっています。

    Top

  • 世界一メンドクサいプロジェクトマネージャー
    になるための108ヶ条を教えてあげるわよ。

    超悪プロマネになりたいみんなは、
    しっかりまもるのよ。

    後編、いっきにいくわよ。
    前編はこっちよ

    051 傷つきやすい
    052 解決しようとしない
    053 失敗を押し付ける
    054 失敗しそうになると逃げる
    055 人を攻撃的に批難する
    056 協力を惜しむ
    057 人の才能を認めない
    058 人の成果を認めない
    059 自ら変化を起こそうとしない
    060 優先順位がつけられない
    061 見栄を張る
    062 プライドが高い
    063 正直になれない
    064 思いやりがない
    065 成長しない
    066 素直じゃない
    067 人の話を聞かない
    068 秘密が多い
    069 独り言が多い
    070 失敗がない
    071 声が大きすぎる
    072 つねに余裕がない
    073 優秀な人に重要なしごとをさせない
    074 自分のことをわかっていない
    075 情熱的すぎる
    076 いつもおびえている
    077 3秒で意見が変わる
    078 意見がない
    079 根拠が的外れ
    080 人の話を遮るのが得意
    081 区別できない
    082 自分のことが嫌い
    083 価値観を強要する
    084 説明がへた
    085 小言をいう
    086 卑怯
    087 卑怯なことに気づいていない
    088 わいせつ
    089 ひけらかす
    090 破壊的
    091 いつも深刻
    092 まわりを気にしすぎる
    093 真剣にやらない
    094 いつも悩んでいる
    095 いつも機嫌がわるい
    096 言い訳が多い
    097 泣き言が多い
    098 あやまってばかりいる
    099 命令しかしない
    100 おせっかいが過ぎる
    101 支離滅裂
    102 協力しない
    103 悲観的
    104 ぶなん
    105 常識にとらわれている
    106 禁止事項が多い
    107 大局観がない
    108 役割をわかっていない
    109 自分を天才だと思っている
    110 目的が不明確
    111 無知を恐れる
    112 無知であることに気づかない
    113 できる気がしない
    114 108ヶ条といっておきながら115項目もある
    115 「多いぶんにはいいでしょ」的な横柄さが光る

    みんなのメンドクサっぷりに期待してるわ。

    Top

  • タスクの並べ替えをシンプルに

    ドラッグアンドドロップ操作で、タスクの並べ替えができるようになりました。

    ジニーフレームは、タスク(作業)をこなすための管理ツールではない、というコンセプトのため、タスクに期日や期間を入力できないようになっています。

    そこで、タスクを重要度順に並べ替えたり、タスクの階層を整理し直すといった操作を、これまで以上にシンプルで直感的におこなえるように、ドラッグアンドドロップ操作を採用しました。

    Top

  • データのダウンロード

    ジニーフレームで入力いただいたデータをCSV形式でダウンロードできるようになりました。

    ダウンロードしたファイルは、テキストエディタや表計算ソフトなどでご覧になれます。

    オーナーページ下部にある「ダウンロード」から、タスクやメッセージなど、それぞれダウンロード可能です。

    オーナーページは、ジニーフレーム右上にあるリンクから『オーナーページ』をクリックして開きます。
    オーナーページへのリンク

    Top