• もっともっと役に立て

    投稿 18 2011年11月 by 暫定CEO in プロジェクトについて with 0 comments

    人は、

    役に立つ、貢献したと感じられると

    充実感があるが。

    役に立ってばかりだと、

    役に立たないと存在価値がないんじゃないかと思って、

    自分のやりたいことが見えなくなる。

    バランスが重要。

    会社やプロジェクトもおなじで。

    役に立つとか社会貢献とかばっかり言ってると、

    会社のビジョンとかやりたいことが見えなくなってくる。

    役には立ってるっぽいけど、

    儲からないとか、

    もっと役に立て、貢献しろ・・・

    とか「もっともっと・・・」と言ってくるお客さんが増えるとか。

    バランスが重要。

    つくづく恋愛とビジネスは似ていると思う。

    自分のことばかりだと、

    家族から愛想をつかれるし。

    かといって、

    家族優先いっぺんとうでも

    だれも喜ばないし。

    Top

Top

コメントの投稿

Gravatar