• MacでShift Lockを解除する

    投稿 28 2011年6月 by teruchi in 開発日誌 with 4 comments


    ガンダムORIGINアニメ化やったー。

    teruchiです。
    たまにはどうでもいいネタを。

    Macを使ってて、なんかの拍子でシフトキーがロックされる時があります。

    そうなると大変。
    常に大文字になっちゃうし、
    Webサイトをクリックしようものなら常に選択状態。

    で、これを外すには「左右のShiftキーを同時に押す」です。

    もしかすると純正のキーボードでは起きないかも?

    ちなみに私はHHKB Lite 2ってのを使ってます。

    (あれ?画像が変?)

    スペースキーが長いのが好きなので英字配列。カッコつけではないです。

    テンキーがないので、マウスが近い。

    机がスッキリ。

    おすすめです。

    Happy Hacking Keyboardの略だったかな?

    熱くなってきましたが、
    汗で腕が机とペタペタしてますが、
    今日もよいコードが書けますように。

    Top

Top

コメントの投稿

Gravatar